テイクアウト

昨日は仕事帰りに注文していたリーベルホテルのテイクアウト↓を。

hotel-liber.jp

ビンボーなので電車と徒歩で受け取りに行きましたがw
受け取り時刻を知らせてあったので、既にレジ近くに持ち帰れる状態で用意して下さっていました。

「マヌーリシェフのレシピで日本人が料理した料理」という印象。シェフは不在。
(まだこのホテルに居るのかすら怪しい(^^;)
テイクアウト用の容器に入れてあるのと、自宅まで運んだため中身が寄ったりして(↑の写真と)見た目は異なりますが、量もたっぷり(容器の長辺は25cmくらい)です。

前菜盛り合わせ&本日のパスタ

f:id:canero:20210514122511p:plain

左上から時計回りに、バゲット(2切れ)、ピクルス、モッツァレッラチーズ、イタリアの生ハムとモルタデッラ(ボロニアソーセージ)、野菜(レタス、パプリカ、ミニトマト)。イタリアンドレッシング2袋別添。本日のパスタはイカ下足とキノコのトマトソースのペンネ

白身魚フリット&ミートコンフィ

f:id:canero:20210514123256p:plain

オーブントースターで温めるとフリットがサクサクに。肉料理の方は今日の夕食予定。

ピッツァ

f:id:canero:20210514123407p:plain

シェフがイタリア北部出身のためか、生地が薄くパリッとして美味しかった。
(個人的に厚地のナポリピッツァより薄地のローマピッツァの方が好み)
イタリアではピッツァは生地を食べるもの。具の水分を吸収して生地がぐったりもしておらず美味しかった。

職場の上長が昭和脳じゃなく在宅勤務を認めてくれていたなら、昼夜付きの日帰りパッケージを利用するのになぁ…残念(^^;;