殿様商売

今時他国を侵略するのか…侵攻して自国の領土としても、欧米は(経済的に圧力はかけても)戦争は仕掛けては来まい。軍事大国であるが故の傲慢か、それとも「元々は俺たち(ソ連)の領土だ」とでも思っているのか。

■暇々に遊んでいるアイテム探しゲームにクラブ(団体)機能が付いた。他人と一緒に遊べないのにこの機能を付けたところで、チャットがレベル下位メンバーから上位メンバーへのアイテムクレクレになるだけだろうに。それと「友達を助ける(≒他人の地図上のエリアをクリックするだけ)」クエストが達成できるだけかな。
そもそもレベルすら無意味なゲーム。まぁそれが故に必死にもならず、まったり続けられているというか。

■高級食パン屋って殿様商売だねぇw
普通のパン屋なら「一斤ください」と言うと何枚切りにするか尋ねられ、スライサーで切り袋に入れて売ってくれる。でも高級食パン屋では後ろの棚に大量に焼き上げた食パンが並んでいるのに「今日は一斤は売り切れました」と言われる。並んでいるのは1.5斤/2斤というわけ。私が店員なら棚の2斤の半分/1.5斤の2/3を切って売るけどなぁw
もし半斤の半端が出たなら3枚に切って(6枚切り)小袋に入れ、「おためし3枚300円」で店頭に並べておけば良い。それはそれで初めての客等に需要がある訳で。それと希望する客には清算後にスライスするサービスを付けても良いのにね。

都市中心部の商業エリアの店舗なら1,000円近いノーカット1.5/2斤食パンも売れるかも知れないけれど、ベッドタウンでは住民の収入も都心部より低いため、上記のように小分けにして売ったり、スライスするサービスを付けるなど売り方も変えるべきだと思う。ナマモノでっせ?
閉店1時間前であれだけ棚に残っていて、しかも賞味期限本日限りのサンドイッチ類(これまた高価)も沢山余っている状態なのに、平然とニコニコ笑いながら立っているバイト店員氏達を眺めながら、「ああ、長くはもたないだろうな」と。