異次元緩和の後任

…も異次元緩和信奉者というw
まぁこんな世界の動向の反対側に振り切ってる国の経済を、(頑張って)軟着陸させようと苦労しても報われるとは限らず、下手すれば恨まれるだけの結果に終わる日銀総裁の地位に「今」就こうと思う人間など居ないわな(^^;
よって71歳の学者となった訳か。

先日購入したオーストリアのモルタデッラは見た目はそっくりだったけれど味は…やっぱ本場モノの方が格段に美味しい。但し不味くもなく、ちょっと美味しいハムといったところ(モルタデッラはソーセージだけど)。福岡産モッツァレッラもそのまま食べたら美味しかった。

 

今夜のBGM: "Separate Ways"(Journey: 1983)
もうすぐWBCが始まるので。でも未だに何故この曲がTBSのWBC中継テーマソングなのか理解できんわ(^^;
日本では当時やたら流行り、FMを垂れ流していると一日にそれこそ何度も流れて来るから聴き飽きてしまい、このシンセのイントロが始まると音を消していた程だったのに…今はとても懐かしい。良い曲が次から次へと生まれた、「音楽」というものの全盛期だった。この時代を生きられて本当に幸せだったと思う。

www.youtube.com

当時スティーヴ・ペリーも(英語にしては)歌詞スカスカで、声質等々余り好きではなかったけれど、一度ソロを経て再結成した時の↓を聴いて、「間」を持たせられる余韻のある歌い方というか、「ああ、この人上手いんだなぁ」と思ったっけ。
この曲好きだなぁ。佳曲やね。

www.youtube.com

こっ恥ずかしいほどストレートな歌詞のラブソングだけど、曲が好き↓
後年マライア・キャリーがカバー。

www.youtube.com