好事魔多し

■一般人なら、幾らギャンブル好きでも、6億負けるまでは続けないだろう。
でも大谷翔平選手の通訳…という立場が「負けが込んでも(年俸100憶の)翔平に借りれば良いや」という安易な気分にさせていたんだろう。実際彼が支払ったっぽいし。
人生安泰だったろうに…一気に転げ落ちてしまったね。

あと大谷選手のお嫁さんの顔を見た瞬間、「(女は)やっぱ顔だよなぁ」と思ったw
まぁ最初に視界に入るものだから、容姿が相手の許容範囲内でないと「次(のお誘い)」はないだろうしね(^^; そうして許容範囲外は淘汰され、日本人の顔面偏差値は上がる…。

■利上げしても円安進行という。とうとう1€=165円(^^;
旅行会社も海外旅行の広告のターゲットは「富裕層」、掲載する価格は「ビジネスクラス」。そして「エコノミークラスは40万円引き」と追記。その下に小さく、
燃油サーチャージ、空港使用料、その他税金等が別途かかります。

なのでエコノミークラスの欧州ツアー代金は、120万円-40万円+10万円=90万円!!

もう一気に1970年代の「海外旅行は高嶺の花」時代に逆戻り。
それでも満席近い日もあるというのだから、お金はあるところにはあるんだね(^^;